オオサカジン

健康 健康   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2007年04月13日

カイロプラクティックへの目

ここ数年どこに行ってもカイロプラクティックの看板も増えて、世間に知られるようになってきましたが、それでも来られる患者さんに聞いてみると、まだまだ認知度は低いし、いったい何をどうされるのだろうと思われている方が多いようです。これを出来るだけ広く知ってもらうことも、自分の仕事のひとつと思っています。アメリカで創められてすでに約110年。日本にも戦前から入ってきているんですけどねえ。日本では法制化されていないので、保健は使えないし弱点もありますが、アメリカの国家資格を持った先生方も日本で開業されているし、教育制度も確立されてきて実力のある先生たちが増えてきているので、将来の見通しはあかるいです。
ブログというものに慣れないので考えながらもあたふた。続きは又。



Posted by カイロ橿原 at 12:47│Comments(1)
この記事へのトラックバック
TB失礼します。カイロプラクティックの関連情報を発信するブログをはじめました。1回だけお知らせさせてください。堅実に継続しますので、交流のきっかけになれば幸いです。ギック...
ギックリ腰の患者さんの治療データ【カイロプラクティック@治療コム】at 2007年04月18日 18:22
 今回はカイロプラクティックについての情報 です。まず、皆さんカイロプラクティックって御存知ですか?辞書などで調べると、19 世紀末にアメリカで創始された神経機能障害に対する...
カイロプラクティック(情報メガバンク!!)【情報メガバンク!!】at 2007年06月18日 01:13
この記事へのコメント
BLOG拝見しました。
誠実なカイロ橿原院長の人柄が滲む書きっぷりで、続きが楽しみです。
またちょくちょくお邪魔致しますので、どうぞ宜しく!
カイロに関する色んな情報、教えてくださいね。
Posted by FOOT STOMP at 2007年04月13日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。